ひらめの日常

日常のメモをつらつらと

MacBook を守るおすすめのアクセサリー

MacBook を久しぶりに買い替えたので、おすすめのアクセサリーを紹介します(アフィリンクではありません)。

特に自分は手汗をかく方なので、同じような悩みがある方はぜひ参考にしてみてください。

他にもおすすめがあれば教えてくださいー!

ディスプレイフィルム

特にこだわりはないのですが、張りやすい・指紋がつきずらい・反射しないと良いところづくしなのでおすすめです。

キーボードカバー

手汗をかく方なのでキーボードが汚れやすく、キーボードの上にシートを貼って保護しています。また、万が一飲み物を上にこぼした際も被害を最小限にとどめることができます。

他のプラスチック製のものも試したのですが、元々の打感が一番失われないのがこのビニール製シートでした。見た目はそこまでスタイリッシュではないですが、おすすめです。

スキンシール

手汗をかく方なので表面に汚れがつきやすく、それを目出せないために使用しています。キーボードを打っている時の手の平〜手首に相当する部分が汗をかいてしまうのですが、その部分にもシールが貼れるので重宝しています。

デザインも色々あって、自分好みの見た目にできるのでお気に入りです。

プラスチック製のシェルカバーを試したこともありましたが、厚みが増す・重くなる・熱がこもりやすい、といった理由からシール型のものに移行しました。