ひらめの日常

日常のメモをつらつらと

2021年振り返りと2022年のインプット目標

2021年にどんな本を読んだかや、2022年にはどんな本を読みたいかを残しておきます。

一昨年書いたのはこちら。 hiramekun.hatenablog.com

2021年振り返り

去年の目標は24冊だったようです。

24冊読む を目標にやります。現時点で読もうと思っている本を上げておき、随時見直すようにしたいと思います。

途中の本もあるのですが、読み終わった本を数えると実際は 30冊 でした。目標達成ですね、嬉しいです。今年は教育系の本は読書会に参加して読み進めたおかげでコンスタントに消化することができました。他の参加者の方々に感謝です。

その一方で去年後半にだいぶ失速した印象があるので、今年は一年通してモチベーションを高く持ち続けたいですね。

数学/統計

エンジニアリング

教育

その他

2022年の目標

2022年はinputもなのですが、自分の中で知識をまとめ直して消化することを意識していきたいです。なので、以下のことに注力します。

  • これまでに読んできた本の内容をブログにまとめる
  • 仕事で使った知識をアウトプットする

新しい本の目標は7冊程度とします。

数学/統計

エンジニアリング

教育

教育系の本は、読書会で読み進めるものを随時追加するイメージです。

その他